2020年4月29日水曜日

吉田先生から児童のみなさんへメッセージ


みんなは今日,何をしてすごしていますか?

この学校がお休みのあいだにみんなにやってもらいたいことを先生の名前で

あいうえお作文にしてみました。


:く食べて,よく寝て,よい1日をおくりましょう。

:らないことがたくさんあります。生き物のふしぎ,食べ物のふしぎなど,

たくさんしらべてみましょう。

:いじょうぶ?あそんだあとに手洗いうがいをしましょう。

:いにち勉強をしましょう。そして,家の中でできる運動をしましょう。

何があるかな?ふっきん,うでたて,ラジオたいそう。

:っくりおうちの人とおはなしをしましょう。たのしかったこと,

うれしかったこと。今日できるようになったことなど。

:んなで勉強をするとき,あそぶときに健康な体をつくりましょう。


みんなも,休みのあいだの1日のもくひょうをあいうえお作文にしてみましょう。

みんながつくったら,学校に来たときに見せてください。