2020年4月24日金曜日

小村先生から児童のみなさんへメッセージ


酒々井小学校のみなさん、元気に過ごしていますか?
四月から育児休暇を終えて復帰したひまわり学級担任の小村優です。
先生には子どもが二人いるのですが、最近は、家で足算(あしざん)
というカードゲームを楽しんでいます。裏返しになったカードをめくって、
出てきた動物の足の数を足していくただそれだけです。
家で長い時間を過ごすのは大変だと思いますが、自分の頭をよく働かせ、
工夫して楽しく過ごしてくれるとうれしいです。

 ここで問題です。アメンボの足の本数は何本かな?調べてみて下さい。
 学校が始まったら答えを教えてくださいね!
 みなさんに会える日を楽しみにしています!!