2020年4月21日火曜日

中先生から児童のみなさんへメッセージ


酒々井小学校のみなさんこんにちは!

3年生たんにん 翔太郎(なか しょうたろう)です。

コロナウィルスがまだまだおさまらず,学校にも行けなくて友だちと会えない日々がつづいていますね。先生もみんなと会えなくてさびしい思いをしています。

だからといってくらい気持ちのままでいると体にもえいきょうが出てきます。

こういうときだからこそ明るく健康な心で日々をすごすことが大事なのかなと思います。心をけんこうにするために先生がしていることは,たくさんあります。

音楽をきいたり,本を読んだりすることもありますが,思いっきり部屋のそうじをしたり,ふだんよりもこった料理をしたりしています。

部屋がきれいになると気分がよいですし,気合いの入った料理はいつもよりもおいしくて心が満たされます。みなさんも家中をぴっかぴかにしたり,料理のお手伝いをいっしょにしたりしてみてはどうでしょうか?きっと気持ちがよくなり自然と笑顔になれると思います!今度の登校日に太陽のような明るい笑顔の皆さんと出会えることを楽しみにしています!