2020年5月29日金曜日

5月29日 教頭先生から児童のみなさんへメッセージ

 いよいよ学校再開です!
 酒々井小学校のみなさん,こんにちは。教頭の和田です。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,
 昨年度3月から始まった臨時休業ですが,何回か延長され,
 5月の終わりまで続いてしまいました。
 でも,全国の人たちが外出を控えたことの成果が実を結び,
 感染状況がよくなってきました。そしていよいよ
 6月1日から学校生活を再開することができることになりました。
 酒々井小学校に子どもたちの元気な声が戻ってくると思うと
 大変うれしく思います。まだまだ大変な思いをされている方々も多く,
 新型コロナウイルスの影響は続きますが,それぞれの立場で
 一人一人ができることをしっかりと行い,がんばってきましょう。
 中には心配や困ったことがある人もいるかもしれません。
 そのような時にはお家の人,友達,先生たちに相談してください。
 この大変な時期を助け合い,みんなで頑張っていきましょう!