2020年5月21日木曜日

5月21日 保健室の大野先生から児童のみなさんへメッセージ

みなさんこんにちは!
保健室(ほけんしつ)の大野早苗(おおのさなえ)です。
学校再開(さいかい)までもう少しです。
さて,せんせいからみなさんにしつもんです。

☆しつもん:みなさんは,あさおきてからなにをしますか?☆

こたえはいろいろありますね。
家族に「おはよう」を言う,トイレに行く,
はみがきする,すぐごはんを食べる…。

その中に「かおをあらう」も入れてください。
「いつもあらってます」という人は,心をこめて
やさしくあらってみてくださいね。何か少し変わってきます。
何がかわるかな?

さあ,今日も1日,少しでも楽しく過ごせますように!