2013年10月21日月曜日

全校遠足

 10月18日(金)すばらしい秋空の下,総合運動公園において全
校遠足を実施しました。この全校遠足は学年で実施する校外学習とは
違って,活動の中心となるのは「ふれあいグループ」です。「ふれあ
いグループ」は1年から6年生までの異学年25名から26名で構成
されています。したがって,5・6年の高学年が中心となって移動し
たり,遊んだりします。この活動を通して「酒々井小学校」という一
体感が出てくればと考え実施しています。
 今回の活動においても「道路は右左見て横断するんだよ」とか「坂
道は転びやすいから気をつけて」という優しい言葉かけが見られたり,
「グランドゴルフ」「ディスクゴルフ」「ストラックアウト」などに
おいて,仲良く遊ぶ姿が見られました。
 最後になりますが,全校遠足にご協力いただきました関係団体の方,
保護者の皆様に感謝申し上げます。