2018年3月13日火曜日

感謝の心 「6年生を送る会」

    3月2日(金)体育館で「6年生を送る会」を実施しました。各学年
から工夫を凝らした発表をして,お世話になった6年生に感謝の気持ち
を表しました。ひまわり学級の「落語劇」では,全校児童が大笑い。1
年生の「思い出のアルバム」では,6年生の小学校生活を振り返りまし
た。2年生の「おいわいサラダを作ろう」では,おいしいサラダができ
ました。3年生の「アンダー・ザ・シー」では,海底の生き物たちのダ
ンスが楽しそうでした。4年生の「ウルトラクイズ」では,6年生や担
任の秘密がわかりました。5年生の「誰もがヒロイン・ヒーローに」で
は,ヒップホップダンスがノリノリでした。職員からも生バンドと合唱
で「栄光の架橋」の演奏を贈りました。最後に6年生からの合唱「3月
9日」の発表がありました。とても心温まる素敵な時間を過ごしました。
卒業まで2週間ありますが,涙ぐんでいる6年生もいました。